オープンキャンパスを開催しました

8月10日(水)に、三重大学工学部オープンキャンパスを開催しました。たいへん暑い日でしたが、学科の研究紹介には高校生や保護者の方々に多数ご参加いただきました。

午前

午前中は、工学部全体説明、なんでも相談コーナー、女子学生による理系女子進路相談コーナーが行われました。

H28 OC 1.jpg H28 OC 4.jpg

井須教授による「なんでも相談」では、8件の相談にていねいにお答えしました。

H28 OC 2.jpg H28 OC 3.jpg

「女子学生による理系女子進路相談」では、大学院生が、たくさんの女子高校生さんの相談にお答えしました。

午後 

午後は、体験授業(模擬講義)、情報工学科3研究室による最新の研究トピックの紹介が行われました。

H28 OC 5.jpg H28 OC 6.jpg

近藤教授による体験授業、高校生のみなさんに身近なスマホの電池持ちを入り口にした模擬講義「スマホ電池持ちの要 並列処理」が行われました。

H28 OC 8.jpg H28 OC 7.jpg

情報工学科での研究紹介では、高校生のみなさんにわかりやすく最新の研究内容を紹介しました。

H28 OC 9.jpg H28 OC 10.jpg 

パネル展示「情報工生にインタビュー これからの私 今後の目標」では、在学生の生の声を紹介しました。

H28 OC 12.jpg H28 OC 11.jpg

学生スタッフ一同より

「高校生のみなさん!  情報工学科で一緒に勉強できるのを楽しみにしています!」