研究論文発表会を開催しました

2月15日(月)、16日(火)、工学研究科 博士前期課程 研究領域C 修士論文発表会を開催しました。博士前期課程の修了および学位(修士(工学))の授与判定は、修士論文の内容、この修士論文発表会における研究論文発表などを総合的に判断してなされます。

続く、2月17日(水)、18日(木)には、情報工学科 学部4年生 卒業研究発表会、 2月22日(月)には、情報工学専攻 博士前期課程1年生 研究中間発表会を行いました。

教員にとっても、たいへんハードな1週間でしたが、学生達の大学での学びのハイライトとなる行事ですから手を抜くわけにはいきません。他研究室の学生に対して厳しい質疑が行われていました。

無事に発表を終えた学生達は,ホッとした表情を見せているものの、判定結果が気になっている様子です。

学位授与が認められた博士前期課程2年生と学部4年生のうち、研究内容や学業成績が優秀な各1名ずつが、3月25日に開催される三重大学学位記授与式(卒業式)で、学長からの表彰を受ける候補として推薦されます。また、情報工学専攻独自で、優秀な研究発表を行った学生数名を表彰しています。

H27修論発表会1.jpg H27修論発表会3.jpg H27卒論発表会1.jpg H27卒論発表会2.jpg